fc2ブログ

2012.05.03 22:44

4月29日から9連休ということで、4月30日、5月1日に友達と友達の息子(2歳)と1泊旅行に行ってきたよ~!

友達と旅行へ行くのは超ひさしぶりなので、行く前からワクワク♪

行き先は岐阜県中津川市(近っ)。

まずは、私の希望でパン屋さん巡り。

ランチがてら行ったのは、『キュルティヴァトゥール』。

外のテラスでおいしいパンとスープを頂きました!

パン屋さんについては別ネタとしてブログ書く予定なので、詳しくはソチラで。

この日は曇りでちょっと肌寒かったんだけど、晴れてたらめっちゃ気持ちよかったやろな~

次に到着したのは、『根の上高原』。

ここはツツジがキレイだとの情報を得て行ったけど、まだちょっと早かったみたい。

でも山ツツジ(?)が咲いてたよ。

高原だけあって標高が高いところなのに湖があってビックリ。

時間があるので、スワンが付いてないスワンボートに乗ってみたよ~。

足で漕ぐタイプなので、結構しんどい。

・・・・・ということで、30分で下船(^▽^;)

ピクニックするにはもってこいの場所でした!

根の上高原の次に向かったのは、人気のパン屋さん『ピエニュ』。

ここは高山の『トランブルー』で修業した方がやっているパン屋さん。

となれば、やっぱりクロワッサンでしょ~!

さすが人気のパン屋さんだけあって、ひっきりなしにお客さんが来てたよ。

さて、ようやく宿に到着。

中津川の『ホテル花更紗』です。隣にはクアリゾート湯舟沢が併設されていて、

宿泊客は宿泊日と翌日の2日間無料で利用できまーす!

ということで、ホテルにチェックインしたあとすぐにクアリゾートへ。

クアリゾートは温泉ゾーンとプールゾーンがあり、めっちゃ久しぶりに水着を着た!

やっぱりたまには水着きて、自分を思い知らなあかんね。

ひどいことになってたわ・・・hiyo_shock1.gif 。ジョギングがんばろ。

早速プールゾーンのウォータースライダーにトライしたら、

なんと!1回で水着のお尻部分が破けてしまった。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

よく見ないと分からない程度だったけど、もうウォータースライダーは諦めた・・・orz

その後友達の息子とプールで遊び、クアリゾートのお風呂に入って楽しんだよ。

ホテルに戻り、次はホテルのお風呂に入った

ここの温泉、超いい! お湯がぬるぬるでお肌つるっつる95d02c83a9f50da9f8fb46f7e9608649.gif

夕食もおいしくて、ビールも進むわ~

それにこのホテルのスタッフ全員が感じよくてこれまた

部屋に戻ってから友達とワインを飲み、気持ちよく就寝。

翌日はまず中山道の馬籠宿に行った。

時代劇に出てくるような石畳の坂が延々と続く。

石畳を抜け、見晴らし台に到着。

山の新緑がいいねぇ。

次に向かったのは、『中津川ふれあい牧場』

その名のとおり、動物と触れあえます。

羊さんの親子。カメラ目線でかわいい。

他にもうさぎやリス、ウマなどもいたり、手作りのキャラクターがたっくさんいて

なんともほのぼのできる牧場でした~。

お昼はここでBBQ!

鉄板も用意されているので、焼くだけ簡単。楽しいランチになり満足

旅の締めに向かったのは、栗きんとんの名店『すや』西木。

今は栗きんとんの時期ではないので、さすがに空いてました。

店内の甘味処で冷やし白玉をいただきました。

おしるこが驚くほど滑らかでとっても上品なおいしさ。

毎月1日限定の朔日菓子は残念ながら売り切れだったので、栗のきんつばを買いました。

これまた上品でおいしかった~!

帰り際、友達の息子が私との別れが悲しくて泣いてくれた。

もうっ、かわいい~っ!おばちゃん、嬉しい(^▽^) また遊ぼうね☆

あっという間で楽しい2日間でした

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| ゆきぶーの冒険 | コメント(0) | トラックバック(0) | |